コラム|ヤバイよヤバイよ

ヤバイよヤバイよ

TBS系列で火曜日深夜に放送されているクイズ番組「オオカミ少年」。
司会はダウンタウンの浜ちゃんなのは皆様ご存知の通りです。

ナントこの番組にうちが取り上げられたのですよ、フッ。

皆さん見ていただけました?

ウソかホントか、微妙なサービスを取り上げ、
パネラーが2者択一で回答するという、人気クイズ番組です。

もちろん問題は、

「現役探偵と気軽に話ができる」

というもの。

ウソかホントかは、これを見ている皆さんなら、すぐにわかりますよねー。

でも世間的にはまだクイズに取り上げられるほど認知が低いってことで、まだまだ頑張らねば!とスタッフ一同、心に誓うのでした。

当日は内装からパーんして、内でのくつろぐ人のシーンや相談を受けている様子などが放映されました。

しかし、ただそれだけで終わらない。
パネラーを追尾して、プチどっきりを仕掛けたいというディレクターとタッグを組み、素行調査をすることに。

ターゲットはあの

  「聞いてないよー」の竜ちゃんではなく、

  「ヤバイよヤバイよ」の出川哲郎さん。

ここにきてやっと土谷の出番がきたのですよ。つまり出川さんの行動調査開始でございます。

芸能人だけあって、移動はもちろん車。

もちろんマネージャーさんはこっちの味方。
なので、尾行としては簡単な部類でしたが、いちおう発信機まで車体に仕掛けて万全を期したうえで、バイクで出川さんを乗せた車を追う、追う、追いまくる土谷。

やっとTVに写ると思いきや、TVではずっとフルフェイスの
ヘルメットをかぶったまんまのうえに、目線のところにはご丁寧にフルモザイク。

  まぁ、たいした顔じゃないけどサ・・・。

バイクで追いかけながら、ビデオ撮影したりとか、
結構、はなれワザもかましたんだけど、

  オールカットされてるしサ・・・。

気にしない、気にしない。

TVの収録でTBSやら日テレやら移動する出川さん。さすがに売れっ子の芸能人は違う。
生収録が終わったと思ったら、あわただしく昼食をかきこみ、次の現場へ移動。

こちらも振り回されました・・・。とほほ。

しかし麹町の日テレから出てくる出川車両を張り込んでいるときに、怪しいバイク野郎がいると思ったのでしょう。
土谷に怪訝な目線を送ってくるやたら彫りの深い男性がいるなぁと思ってよくみたら、アナウンサーのラルフ鈴木さんでした。

ちょっと芸能人を見れてなんか嬉しい現場でしたが、それにしても、大声でうるさく話しているイメージが強い出川さん。
しかし、実際は穏やかでやさしそうな感じ。仕事もまじめで、ちょいと見る目が変わりましたぞい。

最近もてないキャラから脱皮を図りつつある出川さん。
土谷も見習って、そろそろ新米キャラから脱皮したいもんです。

 ・・・。

 いつだろーなぁー。

月記メニューに戻る