コラム|浮気調査 イン クアラルンプール!

浮気調査 イン クアラルンプール!

海外に行っても海外らしい調査ができない。先日のバリの現場。
ホテルに缶詰めで日本にいるのと何の変りもありませんでした。
ただ今回はちょっと勝手が違います。なぜなら現地の人を調査するからなんです!

今から航空券取れるわけが...。

依頼が入る。日程は1週間後。
しかも場所はマレーシアの首都であるクアラルンプール。
行きたいにも航空券が取れない。しかし何とかしたいということ。
依頼人は女性。ご主人が浮気をしている。浮気相手は現地にいる女性。
その証拠とその人物のヤサ(家宅)を洗い出してほしいという依頼。
出来れば勤務先やら家族構成やらも知りたいとのこと。

いったいどんな奴が浮気相手なのか、何をしているのか知りたいという依頼は非常に多い。
とくにこのような依頼をするのは女性。
女心なのか。好敵手?がいったいどんな顔をしているのか知りたいのだと。

頼みたい気もちは分かるのだが、やはり問題は航空券。
この連休中で航空券の取得ができない。
直行便も経由便もキャンセル待ちという状況。
唯一あるのはタイから陸路で現地入りする方法...。

20時間もかけてバンコクからKLまで電車で移動。
もしくは30時間かけて治安の悪い国境付近をバスで抜けるかのどちらか。

どちらも選択したくないが、このような陸路で行かなければ...。
慣れない陸路検索。
とりあえず路線検索サイトで「出発地:バンコク」⇒「到着地:クアラルンプール」と打ち込む。


所要時間55分 片道660円
バンコク⇒高田馬場(徒歩4分)...⇒流山セントラルパーク。

※「クアラルンプール」に該当する目的地はありませんでした。
   入力された内容に合致する可能性が高いと思われる場所での探索結果を表示しています。


行き先が「流山セントラルパーク」になってるし。
「セントラルパーク」≒「クアラルンプール」


セントラルパークって合致する可能性って...。
それよりもバンコクから高田馬場まで徒歩4分って。

日本であれば簡単に検索できるのに...。
とそんな簡単に検索できるものだったらこんなに悩まないはず。

細々とネットで検索しながら、ルートを探すことに...。
バンコクから南本線に乗ってハジャイへ。その後マレー鉄道でバターワース、KL...。
ちょっとめんどくさそう。というか海外の電車って普通に遅れるから予定通りに進まないらしい。
この行き方だと間に合わないかもしれないから長距離バスで危険地帯を越えるしかなさそう...。

といろいろ考えていたらキャンセル待ちをしていた航空券が取れました。
いままでやっていた作業っていったい。。。

イザ!浮気調査 イン クアラルンプール!

つづく。

月記メニューに戻る