コラム|どんな地域調査可能。例えそれが海外でも...。

どんな地域でも可能。
例えそれが海外でも...。

全国津々浦々、わがFAX探偵はどんな地域でも向かいます。

極寒の網走から灼熱の大地沖縄まで。東京、名古屋、大阪などの大都市にも。
とくに地方の中では名古屋は結構多い地域ですね。
この仕事を始める前は、新幹線の通過駅の一つでしたが、始めてから行くことが多く、また何度も通っていると昔は遠いイメージがありましたが最近だと「名古屋は通勤圏内」と考えるように。
だって1時間30分ほどで行けるんでしょ。 「いい○も」始まってから「ごき○んよう」が終わってそのあとの昼ドラが見れない時間で行っちゃうんでしょ。
笑○見てからちび○子ちゃん、サ○エさんがじゃんけんするころには着いちゃうのですから。
下手に千葉や神奈川まで車で行くよりも近い!もう少し料金が安くなれば通勤で使ってもよいかもしれませんね。

こんな感じで全国へのアクセスがもっと早く、低料金で行ける時代になってほしいです。
そんな全国対応の弊社にはこんな相談もたまに来るのです。

「うちの主人が浮気相手と旅行に行くようなんです。その時の調査をお願いしたく...」

こういうことはよくある話。不倫旅行を尾行して、決定的瞬間を撮ってしまおうってやつです。
一番わかりやすいです。だってすでに浮気しているわけですから。
場合によっては使う新幹線から宿泊先のホテル、チェックインチェックアウトの時間までわかっているという撮影がメイン。

こういう不倫旅行で多い地域はやはり温泉街。
熱海、湯河原、伊東にはじまり、石和、伊香保などなど。
関東近県ではこのあたりの地域が代表的。冬場は湯沢などの新潟地域まで。

真冬の温泉街の張り込みほどつらいものはありません。

対象者は温泉に入りぽかぽか。
私ら探偵は雪原の中で張り込み。

対象者は高級旅館で懐石料理を舌鼓。
私ら探偵は車中でカロリーメイトで腹を満たす。


そんな感じです。真冬は身体だけではなく心も寒くなってしまいます。温泉に浸かりたい...。そんな気持ちでいっぱいになってしまいます。今回はいったいどこの調査なんだろう。せめて少しでも暖かい熱海あたりに宿泊してくれると助かるのですが...。湯沢とかやめてほしいですね。温泉の後スキー場に行かれたらたまったもんじゃありません。みなさん靴の中が凍るって経験したことあります?あるんですよ雪山にはそんな現象が。雪山張り込みは命にかかわる問題です。危険な調査ってしってますか?場所次第ではクマも出るんですよ。秋田でクマ見たときはびっくりしました。びっくりしてか、寒くてかわかりませんがおしっこをもら...


「実は来月頭に浮気相手とバリへ...。」


ん!?

まさかのインドネシア!まさかの神々の島BALI!!

南国っすか!?暖かいんすか?真冬の車中で凍えなくていいんすか?
パラダイス気分味わえるの??
ナシゴレン食べられるの???
こんな季節に海でゆっくりできるの????

なかなか無い海外での調査。まさかのバリ島に出張!

常夏の島「バリ」パラダイス気分で行くはずだったのだが...。

次回に続く

月記メニューに戻る