コラム|探偵とテレビと占いと・・・

探偵とテレビと占いと・・・

土谷一樹です。
正月ぼけもやっと抜けてきました。
今月はバレンタインデーがありますよね。
こういう時期は忙しくなるので、土谷は誰からも貰えなさそうです。
というか、くれる人がいるのか!!という声が聞こえてきますが・・・。

今日もテレビの方が取材に来てます。
「ザ・情報ツウ」という日本テレビ系列の番組です。
月~金の朝08:30からの放送で、峰竜太さんと麻木久仁子さんがメインキャスターをされています。
土谷も遅めの出社のときは「おみくじタマゴ」のコーナーを見ていきます。
なかなか大吉が出ないんですよねー、これが。
占いってなんか気になっちゃいます。
皆様はどうですか?
「恋愛運が最高!」、恋人いない、合コンもない時はどうなるんだろう?
「お金の使いすぎに注意」、牛丼タマゴ付きは贅沢だろうか・・・。
「今日運命の人に巡り会うかも・・・」、かもってなんじゃい!
そんなこんなで荒れ気味の土谷ですが、ボクと同じように自分に都合のいい話は信じて悪い話には耳を塞ぐという方が多いのではないでしょうか。
今回は「探偵は見た!感動劇場」の取材・再現VTR撮影でした。
土谷も驚きと感動の連続だった案件だったのでよーく覚えています。
あれは、確か・・・、
「ここで内容を言っては元も子もないのだろ!」
と、例のコワイ先輩の一喝!
見てのお楽しみということで、皆様ぜひご覧下さい。

月記メニューに戻る